まさかこんな日が来るとは思わなかったというのが全eighterの気持ちでしょう

でもeighterの誰よりもメンバーが最も強く感じているところでもあるかと思います
楽屋でもステージでも楽しそうにバカ話をして、わくわくさせることをたくさん見せてくれて…そんな時間が永遠に続くものだと勝手に思い込んでました
おじいちゃんになってもみんなあほやなぁって笑っているイメージしか持ってませんでした

今回当たり前のものとして変わらずに続いていくものはないことを本当の意味で身に染みました
これまで脱退や解散の話を聞くと心がざわついたけどやはりどこか他人事で自分が応援しているグループには起こりえないとなぜか不思議なほど自信がありました
最近は関ジャニ∞をかなり緩く応援している私ですらです
一途にすばるくんだけを応援している方々の気持ちは私には察することが難しいくらいのものだろうと思います

語彙が全くなくなり
意味がわからないしか言葉がでてきませんでした
メンバーの言葉も読み進めるのが怖かったし、会見も見ないでおこうかと思いました
結果としては今は見聞きしてよかったと思っています
それは6人の思いや戸惑い、やるせなさ、納得のいかなさがeighterを代弁してくれているように思えたからです
受け止めたくないことだけれどももう背中を押すという選択肢しかない
それが痛いほどわかります
本人も決してメンバーや事務所が嫌で決めたのではないのだと思います
そりゃ自分がアイドルであることに悩み苦しんだ時代もあります
でもみんなで頑張りたいと熱い想いを持ってたのも間違いないです
居酒屋ドッキリでの熱い口調をみていたらわかります

しかしここ最近で番組で音楽を生業にされてる方々のお話に触れ、セッションし、"音楽で表現したい"との思いが膨らんできたのかなと思います
あんなに音楽が好きな人なのですごく魅力的に映っていったのかなと思います
良くも(悪くも)すばるくんを刺激したのかなと

1年留学ではだめなのか
こう言ってくれたメンバーに激しく同意します

だけど不器用だしそんなことができる人ならもっともっとうまくいろんなことを乗り越えてきたと思います

すばるくんはメンバーといないとだめだし離れるなんてありえないと思っていたけれど、そんな依存的ではないと今更ながら反省しています
いろんなことを経て大人になった彼が自立してという可能性はもちろん想定するべきなのに

全然納得できないけど
仕方ないということで受け入れていくしかないだろうといま思っています

ただメンバーといるすばるくんが私の好きなすばるくんの姿でもあったのでこれからの活動を直接応援できるかは未定です

いま私は健人くんに重きをおいて応援しています
そんな人が語るなという方もいるかとは思います
私も違う立場ならそう思うかもしれません

いますごく楽しく過ごしているジャニオタとしての道を作ってくれたのは紛れもなくすばるくんです
私にとってかけがけえのないきっかけを与えてくれた人です
感謝しています